見出し画像

YOUTUBE登録者数1000人達成しました!!

こんばんは!

あおいママです。

今日はうれしいお知らせです。

私が7月から挑戦していたYOUTUBEが

本日1000人達成しました!!

昨日気づいたら

「あと12人だ!」

ってなって今日の朝ドキドキしながら

YOUTUBEを見たら


ええ!!あと少し!!

ということで持ち越しかあ、、

と思いながら

子どもたち(特に末っ子)と約束した

▼栃木県の児童館


みんなを連れていき


末っ子


次女と末っ子

「きっと今頃1000いったかな・・」と気にはなるものの

子どもたちにつきっきりの

児童館。

ああここぜひ行ってみてほしいです。

室内なのに

遊具は沢山あるし

絵を描いて絵を動かせる(チームラボ的なやつ)

ものもあるなど

素敵な一時間でした。

普段は午後いっぱい遊べるのですが

現在はコロナ禍ということで

1時間15分ほど になっております。

詳しくはwebをどうぞ。


長女と動く絵

こんな具合で色を塗った絵が動きます。

というわけで一緒に楽しい時間を過ごして

帰ってお風呂やらご飯やら

済ませて

今にいたって

YOUTUBEを確認


現在

なんとついにやりました!!

▼1000人達成

していたのです!!


私にとっては

これは希望です。

ここまで

続けてこれたこと

後半怒涛の勢いで登録してくださった皆さん

に感謝感謝です。


現在のアナリティクス

グラフを見ると

ほぼほぼここ1っか月で激増しました。

ここに関して私がどのように

一か月で急増したかはまた別の機会に

詳しくお話したいと思います。

▼ここまでくるまでやめようと何度思ったか

正直始めたて

の七月は

今と違うコンテンツではじめたこともあり

登録者数は

50人前後をいったりきたり

私も動画編集の勉強だと思って

はじめたことなので

2週間に1回くらいの頻度での更新でした。

そのせいもあり

一向に増えていかない

YOUTUBEに

副業

の意識はだんだん薄れていきました。

夏ころにはだんだん

私の趣味なんだと自分に言い聞かせつつ

お金にならないことを

一本10時間ほどかけて作成することに

焦りと不安でいっぱいに。

「私なにしてんのこれ?」

と現実的にやめてしまおうと思った瞬間は

何度もあります。

それでもやめなかったのは

「今やめてしまっていいの?」

「あの人だってできるのに、

私にできないことはない」

と持前の負けず嫌いが出たせいかもしれません。

もう捨て身ですから。

夫も働いてないし(あんまりここは触れたくないですが)

▼案件がいい先生に

この時あたりから

割と単価の高い依頼主さんから

動画編集の仕事を得ることができました。


その案件は週に一本。

これを継続して受ける中で

「あれ?YOUTUBEってこうやるといいんだ」

といいところを

自分の動画にも取り入れるようになってきました。


こうして

コツをつかんできた10月思い切って

週に3回更新に挑戦し始めました。

▼YOUTUBE収益化の手続きをしていきます

早速ですが

明日以降YOUTUBEの収益化の作業をしたいと思います。


審査があるということですので

それが通るように祈るのみです。

とおってー!!

▼終わりに

私はこのnoteで

「どんな人も、いつからでも、副業でうまくいく」

ということを広めたいです。

女性が自立する時代ですが

会社というしばられたものからも

自立する時代なのではないかと個人的に考えています。

私も途上です。

だからこそ

同じような状況の人に

希望になるような

現実味のあるような話ができると思うのです。

これからも頑張ります。


〇twitter

〇ココナラ

#毎日note
#コラム
#ビジネス
#お金
#副職
#YOUTUBE
#子育て

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?