見出し画像

11月副業収入5万円で終わりそうなので、焦っています。切り替え重要!

こんにちは!

4人の子育て真っ最中に夫がうつ病で、今こそ副業やりしかない~

のあおいママです。


▼今の案件


今やっている案件が昨日修正も含めて終了しました

1万5千の案件です。

まだ振り込まれてはいません。

この方はクラウドワークスで知り合った方です。


▼クラウドワークスの振込タイミング

クラウドワークスは


数か月やってみてわかったことは

15日〆

「15日締め・月末振込」または、「月末締め・翌月15日振込」としてお手続きを行っております。(クラウドワークス)

ということですが、


私の場合は

とくに手続きはせずとも

「15日締め・月末振込」「月末締め・翌月15日振込」の2回

で振込口座に振り込まれておりました。


▼今月の予想が外れる

そして

今月もう一つ3万の案件が依頼主からくる予定でしたが

(こちらのはやとちりもありますが)

タイミング的に間に合わなかったようです。

ということでそれを受け取れるのは

12月になります。

あ~

11月なんとしても8万達成すると

ここで読者の方に

宣言したのに~

悔しいです~


悔しいです~

ってネタを入れてる場合じゃないですねw

気持ちを切り替えたいと思います。

▼失敗した時のマインド

うまくいかなかった時

まさに今がそうですが

「今までのは無駄だったの?」

とか

「やっぱり無理じゃん」

とか

勢いが止まりそうになります。

大げさな話が

挫折


ですよね。


でも


もっと現実的にいうと

なにかに挑戦して

それがダメだった時に

人がとりがちな行動はこれだと思うんです。

「今まで通りやろう」

ってフレーズ。

これは私的に

悪魔のささやきだ思ってます。

▼悪魔のささやき「今まで通りもどろう」



あくま「いらすとや」

だって今までの生き方を変えたいから

私は挑戦したわけですから

やっぱりだめだ

今までの生き方にもどろう

というのは

ふにゃ

ってなっちゃいます。


がっかり

でやっぱり

ここで色んな自己啓発本に書かれている言葉ですが

レジリエンスresilience

ってことが大事です。

▼レジリエンス


回復力

レジリエンスは回復力・再生力

とも言われますが

落ち込んだ時に

うー-ってなるけど

ひえーやってられるかー

ってなるけども。。

そこから自分を導けるか?

「やっぱりだめなんだ私ー」

って落ち込んで

もうやめたってのは

簡単!

でも

私なんかの状況で

4人子どもがいて

夫が働けなくて

「やっぱりだめなんだ私ー」

って落ち込んで

もうやめたってできません。


ですからこういう時


レジリエンスの力を鍛える時なんだ

と思うんです。

▼休憩することを自分に許可する

回復力・再生力

それには


一旦1日でいいので

やるべきことを片付けたら

休憩する。


いやいやそんな言葉じゃあ休憩できないですね。


休憩することを自分に許可する

ことが特に今の私には大切なんだと思います。

一旦フラットにする。

って決めたので、

今日はその時間を確保するために

▼YOUTUBE再生数が過去最高に


YOUTUBEとnote記事を今日はやりきって

から

休みたいと思います。


11月25日朝

YOUTUBEがここにきて

過去最高に伸びていてびっくり、、

収益化の1000登録まで

あと少し!

ってなんでこのタイミング。。

私落ち込んでるんだけど(素直におちこませろ~)

でもありがたいですよ。

希望ですから。

他にもやってる副業の話もまた今度しますね。

▼終わりに

私はこのnoteで

「どんな人も、いつからでも、副業でうまくいく」

ということを広めたいです。

女性が自立する時代ですが

会社というしばられたものからも

自立する時代なのではないかと個人的に考えています。

私も途上です。

だからこそ

同じような状況の人に

希望になるような

現実味のあるような話ができると思うのです。

これからも頑張ります。

〇ツイッター

〇ポートフォリオ


〇インスタグラム

https://www.instagram.com/aoidesign029/

〇ココナラ【アイコン作成します】

#毎日note
#コラム
#ビジネス
#お金
#副職
#YOUTUBE
#子育て

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?