会津大学のオンラインハッカソン

会津大学のzoomオンラインハッカソン会議に参加させて頂きました
本当に素晴らしい大学と巡り会えたと感激です。

私が就職したての頃の管理職などの人からは「今の若い奴らは・・」
なんて声を口癖のように聞いていて何も反論が出来ない、否定出来ない
自分の主張がなかなか届きませんでしたが、今は学生が社会人である私達に
対してのプレゼンを聞いても、私はココの学生から学ぶべき事は沢山ある
と感じました。

まず、アイデアの初期発想からプロットタイプまでの完成期間とクオリティの
高さに舌を巻きました。アイデアの着眼点も、よくいろんなものを観察して自分
なりにカタチへの落とし込みが素晴らしい。(私では、そんな発想すらない・・)
そして、遊びココロを持ったホントに真面目な人が多く時代は変化してます。
 2名の留学生のプレゼンもあり、普段英語と接する事が少ない私は
(あれ?国際会議に間違えて入室してしまった?)と錯覚を起こす程
国際色豊かな会議で楽しかったです。

本当に、こういう学生のリアルタイムな話を聞く場とアイデアを発想する
場は非常に大切であり、必要不可欠なので継続的に行うように私も努力したい
と感じた次第です。

発表された学生の皆さん、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした

会議に参加された教授、経営者他の皆さん時間を共有出来て楽しかったです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?