見出し画像

ヒーローイメージ完成

 今日までの宿題だったヒーローイメージが完成!
 昨日、「今日は3つ作る」と宣言したけど、新たに完成したのは1つ。
 ほか2つは昨日作ったものの色を変えたり、サイズを変えたり。

 人によって好みは違うけど、シンプルイズベストということが聞き取り調査で判明。
 どうしても足し算をしてしまいがちだけど、引き算が大事。そのためにはコンセプトなど真に伝えたいことが軸として存在してないと。

 ホントは、ここに制作したヒーローイメージを載せたいけど、権利関係もあって残念ながら載せれない。。。
 言葉だけで説明すると、
・1つ目は、シンプルに。上品に。これでもかというくらいの余白をとった。
・2つ目は、写真を使わず文字とイラストと背景色だけ。これらの要素の色合いは2色だけ。
・3つ目は、かわいらしい感じ。ハートを入れつつ、色はピンクだけどくすんでいる感じで抑えめ。

 自分にしてはよくこんな感じでできたなって感想。手前味噌だけど。

 根拠はないけど、少し自信が出てきた笑。根拠のない自信は大事!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?