AoE2DE 全般#8 海内政

Age of Empires 2: Definitive Editionのメモです。
まだ始めたばかりなので訂正があればコメントください。

Hera海内政

4つの湖とかアラビアの池じゃなくて、海戦マップの海内政の解説動画です。
アラビア池はまだしも、4つの海なら同じオーダーでいいんじゃまか。

海内政22弓オーダー

画像1

暗黒
6羊
4木
1猪
1家→港→家
1猪
2木
漁船x4、木が溜まり次第
羊6
(どこかで家+1しないとミスりますね。)

領主押し中
第2伐採に7人、第1伐採に1人
戦士小屋
立木
(動画だと木15人になってました。)

4つの湖だとどうか

四隅に海のあるFour Lakesだと、暗黒は同じオーダーでいいと思います。
領主中に木15人うーんって感じですね、12人くらいでいいような。
(Hera動画は領主でガレ―戦を出す前提があるので)

粉ひきを立てずに漁船を出すのがポイント高かったりしますね。
鹿引けるといいけど、とりあえずちゃんと羊8匹を捕まえないと12人で羊を収穫するので足りなくなりそう。

あとは漁船を4隻で止めるのもポイント高そうですね。

お小遣いが貰えると記事をたくさん書きます