見出し画像

青き日に、一礼。

拝啓、お母様。

本日こちらは見事な晴天でした。

あなたに手紙を書くのは初めてで……少し緊張しております。

あなたと何気ない日常を過ごした日々。

他愛も無い会話で笑い合ったり……。

全て、今は綺麗な思い出です。

あなたと離れてから、毎日寂しくて泣き出しそうな時もあります。

あ、そうだ。

そちらの天気は如何ですか?

こちらは先も書いた様に見事な晴天で、大きな入道雲と熱い太陽が燦燦としております。

もしかしたら……そちらでも私が飛び立つのが見られるかも知れません。

私はあなたのことを、お母さん……と呼んだことが無かったですね。

今だから、呼ばせて頂きます。

お母さん、お母さん、お母さん。

本当は顔を見て呼びたかったのですが、手紙という形になってしまって申し訳ありません。

……嗚呼、お母さん、恋しいです。

あなただけは無事に生き延びて下さい。

死んだりしては私が許しませんよ?

私は一足先にあちらに向かいますが……あなたは末永く生きて下さいね。

お母さん、さようなら。

享年18、竹内 拓斗(たけうち たくと)。

青き日に、一礼。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?