フランクス ストレリチア⑤大きいの(50cm超)が欲しいけど、無いから作ります

画像1 あまり進んでいませんが、テープで留めて立たせてみました。モデロイドと比べてだいぶ巨乳さんになりました。暫定ですが。 見れば分かると思いますが、デザインは自分の技量に合わせて、都合のいいデザインにアレンジしています。立たせてみると脚が長すぎて、名古屋のナナちゃんみたいに異形感が凄いですが、モデロイドのストレリチアも拡大して見ると、負けず劣らずの異形っぷりです。
画像2 今の悩みどころは股関節をどうするか? ロボで最も重要な関節が股関節です。 大きいが故に強い保持力が要る為、股関節はメガサイズ1/48ガンダムの物を流用する事にします。 ギリギリで太腿に収まる予定です。
画像3 全然左右対称じゃありません。3Dプリンターとかで作れば完璧だと思いますが、たぶん出来ても余り嬉しく無いんだろうなと思います。 昔はスクラッチの達人こそがモデラーの頂点…みたいに思っていましたが、モデラー観も時代と共に変わるのでしょう。 続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?