フランクス ストレリチアの大きいの(50cm超)が欲しいけど、無いから作ります⑦

画像1 適当に木型を作っているせいで、3回目のおムネ成形です。 また1.5mm厚のプラバンでバキュームフォームします。
画像2 胴も作り直します。もっと反った感じにしたかったんですが、バキュームで前後張り合わせだと難しいです。 前よりスリムになりました。
画像3 これでも大分削ったんですが、まだまだおっきいオッパイ。胴よりムネが外に張り出しているオーバーハング形状ですが、これくらいまでなら成形・離型出来ます。
画像4 首/肩のパーツも成形しました。 2パーツを前後貼り合わせて作りましたが、こういうパーツをワンピースで殆ど整形せずに作れるのがバキュームフォームの良い所。 雄型を作る手間はありますが、桐材で作るので費用も手間もあまり掛かりません。 ちなみにバルサは加工しやすいのですが、素材が柔らかすぎてエッジが出ませんし、粗い木目がそのままプラバンに転写されます。 バルサは桐材に比べ入手性も悪く、価格が桐材の3倍弱というのもネックです。
画像5 おっぱいを接着しました。…巨乳です。 イラストSNSなどに投稿されている、二次創作のストレリチアみたいになってしまいましたw  首までの高さが46cmあるので、サイズ的にはフルサイズドールですね。
画像6 バランスを見る為に、首パーツをセロテープで仮止め。 この時点での体重が141gです。 ほとんどプラバン製なので、凄く軽いです。 その割に結構強度はあるので、自立は問題無さそうです。(まだ頭部・肩・腕・腰アーマー・楯・クイーンパイクがあるのに…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?