フランクス スクラッチ ストレリチアの大きいの(50cm超)が欲しいけど、無いから作ります⑥

画像1 ゆっくり作っております。バキュームで作った外殻は1mm程度の厚みしかなく強度が足りないので、フトモモ内に骨を仕込んで、これに股関節を固定しようと思います。 プラバンとメガサイズガンダムの股関節で組んでいきます。
画像2 股関節とフトモモ外殻をしっかり固定出来ました。
画像3 下腹部の造形が適当だったので、作り直す事にします。 モデロイドのスタイルって凄く練られているというか、流石です。 下っ腹をもっとポッコリさせて、くびれをもっとしっかり付けます。 モデロイドの造形を見てると、心が折れそうになります…今年中には完成させたいと思いますが、こういうのって毎日少しでも弄る事が大事です。 やすり掛けを1か所でもやるとか。
画像4 ストレリチアは「モデロイド」と「ロボット魂」で2アイテム販売されましたが、比べてみるとプロポーションが全然違ってたり、ディテールがそれぞれ独自の解釈だったりと、似て非なる物でした。 なので、自分もモデロイドの良いところは取り入れ、嗜好アレンジで作っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?