見出し画像

肚は決まっている

少しそわそわしたり、

ドキドキしたりする時って

不安から「大丈夫かな?」ってなっている

身体からの感覚のサインだったりするんだよね。

でも、よーくじっくりと眺めていくと

そこが自分の経験したことの無い

素敵な次へのステップになるかもしれないんだよね。

ただ、不安や怖いから動いちゃうと

自分が内側で感じている答えを

外へ出す時に曲げちゃうことがあるんだ。

だから、「本当はどうしたいの?」

「今何を感じてそわそわドキドキしているの?」

って優しく自分に聞いてあげると

自分の身体の奥の方から

薄らと

そーっと

浮かび上がってくるものがあるんだ。

それに「あなたはなんて言ってるの?」

って聞いてあげるんだよね。

そしたら、「そろそろ次に進む時だよ」

って何かしらのメッセージを教えてくれるんだよ。

自分とのお話はゆっくりと丁寧にしてあげたらいいんだよ。

あまり急いじゃうと雑味やノイズが混ざって

純粋に受け取れなくなったりしちゃうからね。

お茶でも飲みながら

お風呂に入ってホッとしながら

ゆっくりお話してあげようね。

大丈夫。

もうあなたの中では

決まっているのだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?