子宮ポリープ切除体験記8:手術終了

「起きてくださーい、手術終わりましたよ」

すごい、全身麻酔って本当に寝てる間に終わるんだ、を実感しました。
でもまだ足は痺れるような感覚があり、股に違和感。
ぼんやりしたままベッドで部屋まで移動しました。

変わらず酸素マスクはつけたまま、点滴もつけたまま。そして尿道にはカテーテルが入っているそう。
まだ動けず、2時間ほど横になって過ごしました。

その間は看護師さんや担当の先生などが代わる代わる来てくださいました。
先生によるとポリープの切除自体は6分で終わったそう。明日の診察時に写真を見せてくれるとのことで、見たいような、見たくないような、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?