襲来

二度目のコロナの襲来である。
先週後半、妻が調子悪くて抗原検査したら陽性。
自分はなんともなかったから出社したらちょっと顰蹙買いました。そりゃそうだ。

どうしても会社で片付けたい仕事を処理して昼で帰る。幼稚園でうつしてもマズいということで大事を取って子は休ませていた。

子守と仕事を同時にやるという軽めの地獄で疲れました。子はなんとも無さそうでよかったけど自分は軽くかかる。症状で気づいたのだけど、もしかして3月頃風邪かと思ってたのコロナだったのかも。

とりあえず在宅で仕事しつつ子に飯を食わす。他の家事は諦める。幸い妻も重症化せず土曜あたりにはほぼ復活。三連休は大して予定を入れてなかったのが良かった。多少買い物には行ったりしたが基本は他人との接触はほぼ避けて過ごした。

問題は自分の喘息が再発してしまいめちゃくちゃ苦しい。あとどうしても咳が出るので会社行きづらい。明日も上司に相談して在宅にするか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?