ARTPLAエヴァ初号機を筆塗りする その3
ARTPLAエヴァンゲリオン初号機もだいぶ完成が近づいてきました。
目とコアのクリアパーツをクリアーレッドで塗りました。裏側は白で塗ってます。試しに組んで発色もいい感じです。ほんとはクレオスのラッカーのクリアルージュで塗りたかったんですが暑すぎて換気するのが嫌でタミヤのクリアーレッドにしました。
ベースの使徒のコア周辺はモデルカステンの粘膜クリアー塗ってみました。ちょっと思ってた感じと違うな〜と思うので仕上げの段階で鮮血レッドを飛ばそうと思ってます。
大体塗り終わったのでクレオスのプレミアムトップコートつや消しを吹きました。
いわゆる筆ムラは光沢の差と聞いたことがあったのですがツヤが統一されるとたしかに筆ムラは目立たなくなる気がします。
筆塗りで下地を透けさせて情報量を増やせないかと考えてやってましたが悪くないのでは?と思います。これにフィルタリキッドのヴァイオレットをかけてさらに情報量を増やせないかと考えてます。
どうやってもいい感じになるのでは?と思われるこのキット。前にも書きましたがキットの度量をとても感じます。寝る前の15分20分、元気のある時にちくちくと作って、やっとここまで来ました。
今月中に完成出来たらいいなあ。