男性更年期障害の治療6ヶ月目

特に進展は無いかという感じです。
注射は2週間に1回でたまに日が空いてしまう感じ。
2週間空けないといけないのがタイミング的に難しいことがあるのでお医者さんにちょっと期間が短くなってもいいかと聞いてみたけど保険適用の関係から難しいとのこと。
まあ、しゃあないですね。
グローミンの併用でなんとか、という感じですがやっぱ高い!なんとか保険適用で購入出来ないかなあ。先生の話だと体格がデカいから薬が切れるのも速いんじゃないかとは言われます。

ちょくちょくこの病気もテレビなどで取り上げられてるみたいなのでもう少しメジャーになれば変わってくるのかなあ。

暖かくもなってきたのでダイエットと体力つけるためにウォーキングくらいはしようかと思ってます。ちょっと体重減らして筋トレもしたい。

薬以外のアプローチもしないとと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?