男性更年期障害の治療4ヶ月目

正月期間は仕事が長い休みだったので注射無しでなんとか乗り切りました。疲れた。仕事が無い分ストレスが無いからちょっとマシだったのかな。

最近の体感的に注射打ってから1週間弱で効果が出て数日でなくなる感じでしょうか。2週間毎の注射だとちょっとしんどく感じてしまう。なのでつなぎとして塗り薬のグローミンも購入しました。しばらくこれでどこまで持つかなって感じですね。

あと、病院を変えました。
注射打つだけなので特に不満もなかったのですがちょっと家から行くのが遠くて不便だったので。
近所で会社帰りに寄れるなってところを発見し問い合わせたら対応してくれるとのこと。
いざ行ってみると凄い人の数で待つこと2時間。グロッキーになりながらなんとか注射してもらう。
行くとしたら会社帰りじゃなくて土曜とかの朝イチかなー。
どうでもいいですが診察室の診察台が書類でぐっちゃぐちゃで大丈夫かこの医者、、、とは思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?