見出し画像

お腹に冷えを感じてますか?

徐々に暖かくなってきましたが、太りたい人はまだ冷え性が続いてますよね。

"冷え"が気になっている人は手足はもちろん、

「わたし腸も冷えているのかな?」

と思っているのではないでしょうか?

確かに冷たい物を食べたり飲んだりした直後は腸が冷えることはあります。

でも、冷えている状態がいつまでも続くことはなく、あくまで一時的なものでしかありません。


そんな、"腸の冷え"について誤解されていることをお伝えします。


まず今お伝えしたように、腸が冷えることがあったとしても一時的なものだと理解してください。

というか、腸が冷えていることを確認する手段がないんです。

「でもお腹を触ったら冷たいけど…」

という声が聞こえてきそうですが、お腹を触って冷たいのは表面的な所が冷えているだけです。

サーモグラフィーで腸の形通りに青くなっているなら、冷えていることを確認できますが現実的に無理です。

なので腸が冷えていることは断定できません。


それに、内臓にも必ず温度はありますからね。


腸に限らず冷えを解消するのに、良く言われるのが「血流を良くしましょう!」です。

血流を良くするのは間違いではありませんが、残念ながら血流を良くするだけでは冷えは解消されません。

血流を良くすることで酸素や栄養素は流れやすくなりますが、酸素や栄養素は一度血管の外に出るので血管外の流れも良くしないとなりません。

血液には発熱作用はありませんからね。


仮に腸の冷えがあるとするなら、筋肉を使った方がいいです。

通常の活動で腹腔内臓器は35%の熱を生み出しますが、筋肉は60%の熱を生み出します。

倍近くですね。

どこの筋肉を使えばいいかと言うと、大腰筋です。

脚の付け根の筋肉って覚えてください。

大腰筋は腰の骨から斜め下前方に向かって太ももの骨にくっついてます。

腰の骨から斜め下前方に向かっているので、腸の真横というか真後ろを通ります。

大腰筋と腸が完全にくっついているわけではありませんが、大腰筋を使えば筋肉に熱が生まれ隣接する腸も暖かくなります。

でも、大腰筋を使うなら使いやすい状態にしてから使った方がいいです。


お腹に冷えを感じてお腹にカイロを貼る人もいますが、カイロを貼るならお腹ではなく●●の所に貼った方がいいですね。

ではまた。

すべての出来事には理由がある

カント オロワ ヤク サク ノ アランケプ シネプ カ イサム

お問合せは下記のリンクからお問合せください。
>>お問合せはこちら<<

ーーーーーーーーーー
痩せすぎ改善に関して日本で実績No.1
太りたい女性をカラダとココロの健康を作り豊かで実りある人生に導く
札幌円山のトレーニングサロン
スタンダードアップ代表
パーソナルトレーナー 佐藤翔大(さとうしょうだい)
ーーーーーーーーーー

#パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー #バストアップ #ヒップアップ #メンタル #胃下垂 #健康的に太りたい #太りたい #太りたい系女子 #太れない #太る方法 #太り方 #健康的に太る #健康的な太り方 #痩せすぎ #太りたいけど太れない #太りたいけど太らない #ガリガリ #ガリガリ女子 #デブエット #筋トレ女子 #さとう式リンパケア #筋ゆる

※当ブログの著作権(文章や写真など)を著しく侵害する場合は法の元、法的手段をもって厳格に対応致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?