見出し画像

太りたいのに太れない原因は

先日12日(土)のこと。

お客様のFさんはオンラインのセッションで仕事の相談をされました。

なぜ仕事の相談をされたかと言うと、太れない原因がストレスかなと僕が思いストレスの対処法をお伝えしたところ「あの…仕事の相談がありまして…」と打ち明けてくださいました。

話しを聞いて、

「もしかして○○じゃないですか?」

と聞いたところ、

「そうなんですよ‼︎」

と答えてくださいました。

詳細はお伝えできませんが色々説明したところ、かなり腑に落ちたようで納得されてました。

60分のセッションですが、話しをしていたのが45分。

世間話ではなく全て相談事ですよ。

その時はトレーニングよりも話しをする事のほうが大事だと思ったので話しをしたまでです。



あなたの太れない本当の原因はどこにあると思いますか?

太る方法 メンタル編

これもまた12日(土)のこと。

お客様のYさんもオンラインのセッションで話しをしました。

仕事の相談とかではなく世間話ですらありません。

色々あったんです。

悪いことも良いことも。

悲しさや嬉しさがあり、色んな感情が出てきてYさんは泣いてしまいました。

お客様が泣いてしまったら僕も泣いてしまいました。

泣かせた訳じゃないですよ。

色々乗り越えてきたから今に繋がっているんです。

正直にお伝えしますと、1月から2月にかけて体重は増えていませんでした。

理由としては色々あったからです。

Yさんがご両親に会う機会があって、会った際にお父様から、

「何か良いことあった?表情が明るくなったね」

と言われたそうです。

Yさんは

「実は…○○があって」

とお伝えしたところお父様が、

「そうだったんだ!いや、実はこの前夢で○○なことを夢で見たんだ!」

と仰ったそうです。

それを聞いた僕は、

「それ、E=mc^2ですね!」

とお伝えしました。

E=mc^2(イー•イコール•エムシーのにじょう)

意味わかんないですよね?

Yさんにこの事をあーでもないこーでもないと説明すると、

「えーっ!そうなんですね!」

と驚かれていました。

Yさんにとっての嬉しいこともお父様が○○なことを夢で見たことも、E=mc^2だと思っています。

Yさんも60分のセッション中、話しをしていたのが45分。


トレーナーの仕事はトレーニング指導をするだけではなく食事指導をするだけでもありません。

時に話しをすることもトレーナーの仕事でもあります。



あなたの太れない本当の原因はどこにあると思いますか?

ではまた。

すべての出来事には理由がある

カント オロワ ヤク サク ノ アランケプ シネプ カ イサム

お問合せは下記のリンクからお問合せください。
>>お問合せはこちら<<

ーーーーーーーーーー
痩せすぎ改善に関して日本で実績No.1
太りたい女性をカラダとココロの健康を作り豊かで実りある人生に導く
札幌円山のトレーニングサロン
スタンダードアップ代表
パーソナルトレーナー 佐藤翔大(さとうしょうだい)
ーーーーーーーーーー

#パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー #バストアップ #ヒップアップ #メンタル #胃下垂 #健康的に太りたい #太りたい #太りたい系女子 #太れない #太る方法 #太り方 #健康的に太る #健康的な太り方 #痩せすぎ #太りたいけど太れない #太りたいけど太らない #ガリガリ #ガリガリ女子 #デブエット #筋トレ女子 #さとう式リンパケア #筋ゆる

※当ブログの著作権(文章や写真など)を著しく侵害する場合は法の元、法的手段をもって厳格に対応致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?