見出し画像

健康的に太る方法が書いてある電子書籍があったので読んでみた、の続きです。

その電子書籍の冒頭で「体重が増えない原因とは?」と書かれていて2つ原因が書かれていて1つは"胃腸が弱い"ということ。

で、今回は"食が細い"ということに関してです。

これは確かにそうなんです。

今まで僕も太れない人は大きく2つに分けて、普通に食べれる人とあまり食べれない人、というのがありました。


電子書籍には「どう解決していくか?」といのがいくつか書かれていたので見てみると、

「痩せ型体質の方はお米やパン、麺類などの炭水化物を多めに摂る必要があります。」

と書かれていました。



何か気づきませんか?



食が細いという方の問題を、炭水化物を多めに摂るということで解決しようとしていることですよ。


いやいやいやいや……、それはないでしょ。

この著者に言いたいのは、

「あなたの電子書籍に『じゃあもっと食べればいいのでは?そう思う方もいるかもしれませんが、事はそう単純ではありません。分かっていても食べることができない。ここに問題があるわけです。』って書いてますよね?」

と伝えたい。

「ダイエットの逆をやればいいわけです。食事の中で意識的に炭水化物を多めに摂っていくことで、無理なく自然な形で体重を増やしていくことができるのです。」

とも書かれていました。

果たして本当に無理なく自然な形で体重を増やすことができるのだろうか。

食べれないから悩んでいるんですよ‼︎


その他の解決策に、"食事の回数を増やす"というのがありました。

これもよくあるパターンですよね。

「痩せ型体質を脱却して健康的な肉体を作りたいという方は、今まで1日3食だった食事を4〜5回に分けて摂取してみてください。」

と書かれています。

単純に3回分の食を4〜5回に分けるという方法です。

その電子書籍にもかかれていましたが、お仕事をされている方はその方法が無理な人もいます。

僕が驚いたのは、

「そんな人は(食事を分けるのが無理な人)、炭水化物だけを摂る形でも構いません。おにぎりプロテインなどをさっと数分で摂ってしまうのです。」

とのこと。



うん⁇⁇⁇



無理はものは無理なんですよ。

たとえ数分であろうと、対人の仕事をしている場合はほぼ無理ですよ。

休みの日や主婦(主夫)の方ならできるかもしれません。

今は在宅ワークでできる人もいるでしょう。
(最近在宅ワーク自体減りつつあるとか)


その他の解決策には、"筋トレをする"というのがありました。

これには理解できます。

が、やはりおかしな所がありまして

「太りたいという方は、トレーニング後にガッツリと炭水化物を摂取するのです。」

今これを読んでいるあなたは忘れてませんか?

この解決策は前提として"食が細い人"に対してなんですよ。

先程もお伝えしたように、ガッツリ食べる自体
が無理なんです。

他にも

「有酸素運動については、増量したい場合にはやる必要がありません。むしろやらないでください。」

とありました。

これは分からなくもないですが、僕はやらないでくださいとは言いません。

もちろん体重を増やしたい場合は、消費カロリーが高くなると体重を増やしずらいんです。

でも走るのが好きなら走ればいいです。

僕も散歩好きです。平気で30〜60分歩いたりします。

でも、お客様にはやらないでくださいとは一言も言ったことがありません。


電子書籍の内容を全て否定しているわけではありませんが、こういった矛盾を言ってるのはどうなんだろう?、と思ってしまいます。

ではまた。

すべての出来事には理由がある

カント オロワ ヤク サク ノ アランケプ シネプ カ イサム

お問合せは下記のリンクからお問合せください。
>>お問合せはこちら<<

ーーーーーーーーーー
痩せすぎ改善に関して日本で実績No.1
太りたくても太れない女性をカラダとココロの健康を作り豊かで実りある人生に導く
札幌円山のトレーニングサロン
スタンダードアップ代表
パーソナルトレーナー 佐藤翔大(さとうしょうだい)
ーーーーーーーーーー

#パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー #バストアップ #ヒップアップ #メンタル #胃下垂 #健康的に太りたい #太りたい #太りたい系女子 #太れない #太る方法 #太り方 #健康的に太る #健康的な太り方 #痩せすぎ #太りたいけど太れない #太りたいけど太らない #ガリガリ #ガリガリ女子 #デブエット #筋トレ女子 #さとう式リンパケア #筋ゆる

※当ブログの著作権(文章や写真など)を著しく侵害する場合は法の元、法的手段をもって厳格に対応致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?