見出し画像

最近、お客様の中で指導最中に成長している方が立て続けにいたのでご紹介します。


お客様のAさんの場合。

Aさんに背中のトレーニングを指導していて、背中に効いてないわけでもなくフォームが間違っているわけでもなく、でも右より左のほうがフォームが崩れやすいということがありました。

左右交互に行うトレーニングなのですが、「左側はあ〜してこ〜して」と少しだけアドバイスをしました。

するとAさんは1〜2分フォームを確認して、

「あっ!わかった!足の位置をずらせばいいんだ!」

とご自身で問題を解決しました。

もちろんフォームも綺麗でした。


指導の中での成長。


お客様のBさんの場合。

Bさんはオンライン指導を受けてくださっている方で、先日オンライン指導の開始直後に

「先日、ぎっくり腰になっちゃいました」

と開口一番で伝えられました。

Bさんは仕事柄、肩や腰に負担がかかる仕事なのですが、重たい荷物を持った際にぎっくり腰になったそうです。

「整体に行ったほうがいいですか?」

と聞かれたので

「いや。行かなくていいですよ!」

と即答しました。

ぎっくり腰を簡単に説明すると、筋肉と筋膜が損傷している状態です。

そしてなぜぎっくり腰になるかと言うと、身体の使い方だからです。

腰が丸くなっている状態で腰に負荷がかかるとぎっくり腰を引き起こしやすくなります。

普段のトレーニングでは全く腰が丸くなることはないのですが、仕事や日常ではふとした時に腰を丸くして荷物を持ってしまうのがクセになっているんです。

そして身体の使い方を教えると(ほぼ力学なのですが)

「あっ!わかった!なるほど!」

と納得されてました。


これも成長。


お客様のCさんの場合。

先日Cさんは体験を受けてくださいましたが、その際に右側の肩こりが酷いと仰っていました。

心当たりがありもしかしたらなぁと思って

「食べ物を噛む時にどちらか片方で噛んだり、食いしばっていたりしますか?」

とお聞きすると

「そうです!そうです!左側で食いしばっているので右側で噛むようにしてます」

とびっくりされてました。

そりゃ食いしばっていたり片方で噛んでいたら肩こりも酷くなりますよ。

そして、その場で改善方法をお伝えしてササーっとやっていただきました。

やる前は口を開くとアゴが痛かったのに、やった後は、あら不思議、痛みが言葉通り秒でなくなりました。


これも成長。


気づけなかったことに気づいたり、知らなかったことを知ったりするのも成長です。

結果だけじゃなく、お客様に少しでも成長があると嬉しいですね。


あなたは、何かに、どこかに、成長を感じてますか?


ではまた。

すべての出来事には理由がある

カント オロワ ヤク サク ノ アランケプ シネプ カ イサム

お問合せは下記のリンクからお問合せください。
>>お問合せはこちら<<

ーーーーーーーーーー
痩せすぎ改善に関して日本で実績No.1
太りたい女性をカラダとココロの健康を作り豊かで実りある人生に導く
札幌円山のトレーニングサロン
スタンダードアップ代表
パーソナルトレーナー 佐藤翔大(さとうしょうだい)
ーーーーーーーーーー

#パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー #バストアップ #ヒップアップ #メンタル #胃下垂 #健康的に太りたい #太りたい #太りたい系女子 #太れない #太る方法 #太り方 #健康的に太る #健康的な太り方 #痩せすぎ #太りたいけど太れない #太りたいけど太らない #ガリガリ #ガリガリ女子 #デブエット #筋トレ女子 #さとう式リンパケア #筋ゆる

※当ブログの著作権(文章や写真など)を著しく侵害する場合は法の元、法的手段をもって厳格に対応致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?