見出し画像

太りたいなら筋トレは必須

筋トレをすることになったら、

「わたし、筋トレとか苦手かも」

「ダンベルを使ったトレーニングなんてできなさそう」

など戸惑うはずです。

でも、筋肉量が少ないなら筋トレは必須ですよ!

そうすることで体重も増えますし、バストアップやヒップアップも叶います。

それと、健康でいるためにも必須です。

健康的に太るにも免疫力が必要

なぜ筋トレが必要かと言うと、筋力・筋肉量の減少は体温の低下にも繋がって、体温が1度下がると免疫力は30%も減るからです。

免疫力が低下すれば、カゼなど引きやすくなって"弱い体"になってしまうんです。

世の中を騒がせているコロちゃんも、お注射をする前にまず自己免疫力を高めなければなりません。

免疫力を高めるには、食事や筋トレ、私生活を改善して免疫力を高めていくしかありません。

デスクワークや主婦の人でも、ずっと座ってたり横になってると次第に筋肉は弱っていくのでそれに対抗できる手段が"筋トレ"なんです。

でも免疫力を高めるにも手順があります。

免疫力を上げるにはまず、"免疫細胞の働き"を活発にしなければなりません。

その為には、たんぱく質やビタミンというのも必要になります。

たんぱく質の量や摂取カロリーが少ないと、筋肉を作ることや健康的に太ることに繋がらないんですよね。

筋トレはやればいいということではない

「筋トレってどれくらいの頻度でやればいいの?」

と思うかもしれませんが、週3〜4回とかなんて必要ありません。

筋トレのやり過ぎも禁物ですよ。

やり過ぎると体の中でストレスホルモンと言われているコルチゾールというホルモンが分泌されます。

コルチゾールは、免疫力や筋力までも低下させる場合もあるので悪者にされがちですが、コルチゾールは悪者ではありませんしどんな人でもコルチゾールは分泌されますからね。

筋トレに苦手意識を持って逃げていたら免疫力は高めていけませんよ!


筋トレをできるようにするのが僕の役目です。

ではまた。

すべての出来事には理由がある

カント オロワ ヤク サク ノ アランケプ シネプ カ イサム

お問合せは下記のリンクからお問合せください。
>>お問合せはこちら<<

ーーーーーーーーーー
痩せすぎ改善に関して日本で実績No.1
太りたい女性をカラダとココロの健康を作り豊かで実りある人生に導く
札幌円山のトレーニングサロン
スタンダードアップ代表
パーソナルトレーナー 佐藤翔大(さとうしょうだい)
ーーーーーーーーーー

#パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー #バストアップ #ヒップアップ #メンタル #胃下垂 #健康的に太りたい #太りたい #太りたい系女子 #太れない #太る方法 #太り方 #健康的に太る #健康的な太り方 #痩せすぎ #太りたいけど太れない #太りたいけど太らない #ガリガリ #ガリガリ女子 #デブエット #筋トレ女子 #さとう式リンパケア #筋ゆる

※当ブログの著作権(文章や写真など)を著しく侵害する場合は法の元、法的手段をもって厳格に対応致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?