見出し画像

マスタートレーナー全撃破への道。ガーディ&ウインディ

今回のマスターポケモンとのバトルはガーディとウインディ編。
ウインディといえば、「フレアドライブ」や「しんそく」というイメージですが、今回それは使いみちがあまりないなー。

VSガーディマスター

ガーディマスターは7番道路にいます。
今回の戦略も、いろいろ考えたけどやはり毒殺作戦が安定です。

やってみてわかったんですが、相手のガーディは「あなをほる」を使うので、「まもる」さえあれば全く苦労する事なく勝利できます。

何回も書いてるけど、次のターンの行動が読める攻撃は読みやすすぎてつまんない。

VSウインディマスター

ウインディマスターは、タマムシシティの右下にある旅館の中にいます。
今回も毒殺作戦を敢行。

今回、相手が「はかいこうせん」を使ってくるのですが、通常は「からげんき」とかの物理技をしてくるので、「リフレクター」を使用して、「はかいこうせん」を引き出させます。

こちらの思惑通り反動技を使わせてうまく立ち回ったので結構簡単に勝利。
反動技はおもんないなーと思いつつ、こっちで誘導でうまく使わせると気分がいいです。
次回はニョロモ、ニョロゾ、ニョロボンのマスターとのバトルです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?