見出し画像

マスタートレーナー全撃破への道。ニョロモ&ニョロゾ&ニョロボン

今回のマスターポケモンとのバトルは、ニョロモからの進化系3体のニョロモ、ニョロゾ、ニョロボンの3体です。

VSニョロモマスター

ニョロモマスターは12番道路にいます。
今回の戦略はいつものように毒殺作戦。
ニョロモには突破力がないので普通にやると泥仕合になるのですが、毒殺ならすぐに片が付きます。

「まもる」や「ねむる」もあるとまず負けることはありません。

ということであっさり勝利。ゆるいな。

VSニョロゾ

ニョロゾマスターはハナダシティのポケセン横の民家にいます。
今回の作戦もニョロモのときと同じで毒殺作戦。

今回も相手の突破力がないので余裕ですが、さらに「みがわり」とか使ってくるので余計早く終わりました。

特に苦もなく勝利。さて次に。

VSニョロボンマスター

ニョロボンマスターはハナダシティの左上の民家を抜けた先にある裏庭みたいなところにいます。
今回も毒殺でいいかなと思ったんですが、せっかく「サイコキネシス」を覚えるのと、ニョロボンは格闘タイプもあるので効果抜群で入るのもあったので、「さいみんじゅつ」で眠らせてから「サイコキネシス」で削って勝つ作戦に変更。というか、このためにニョロゾとニョロボンのときに「さいみんじゅつ」を持たせていました。

ニョロボンになって相手の突破力も上がり、少し駆け引きの要素も強くなり、いいバトルになりました。

毒殺ではなかったので、駆け引きが重要になり、楽しくバトルができて大満足。次はケーシィ系です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?