見出し画像

マスタートレーナー全撃破への道。ベトベター&ベトベトン

今回のマスターポケモンとのバトルはベトベター&ベトベトン。
ベトベトンはストーリーで対ミュウツー用にアローラベトベトンを育成していたので、それをそのまま利用。ベトベターのみ通常フォルムで育成しました。

VSベトベターマスター

ベトベターマスターはタマムシシティのゲーム横にあるわざマシンくれるおじいさんの隣にスタンバイ。
今回の戦略は、最初効果抜群の「あなをほる」でいいかと思いましたが、やってみると「まもる」と「ちいさくなる」で攻撃かわされつつ回避を上げられすぎて手が出せなくなるので、「ほのおのパンチ」でやけどを引く作戦に変更。

ちなみに、向こうも「ほのおのパンチ」を使ってくるのでこちらがやけどを引く可能性もケアし、「ねむる」も覚えさせます。

何回か「ほのおのパンチ」を当てるとやけどを引いたんですが、同じタイミングでこちらもやけどを引くというw
でも保険で入れといた「ねむる」で回復し勝利。やはり不測の事態への備えは重要。

VSベトベトンマスター

ベトベトンマスターはポケモンやしきの2F(一回ボタンで扉の切り替えがいることころ)にいます。
今回はストーリーで育成したアローラベトベトンでチャレンジ。
技構成変えてもいいかなと思いましたが、せっかくストーリーで使ってきたのでそのままの構成でチャレンジ。

フルアタ型なので、一番ダメージが入る「かみくだく」の連打でゴリ押しし、勝利。
「かみくだく」で防御を下げることができたのも大きかった。

ストーリーで普通に使っていたポケモンが活躍する姿はやはり満足感がある。
次はシェルダーとパルシェンです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?