見出し画像

マスタートレーナー全撃破への道。コダック&ゴルダック

今回のマスタートレーナー戦はコダックとゴルダック。
コダックはとぼけた表情が特徴的なポケモンで、結構好きなポケモンなんですがゴルダックが全然かわいくないのでこれまで特に使う気になれないポケモンでしたw

VSコダックマスター

コダックマスターは21番水道にいます。
今回の作戦も、安定の毒殺作戦。とはいえ、今回は想定外の事態が発生。
それは相手が「ねむる」を使うということ。
「どくどく」をしても、「ねむる」で回復されるので、必然的に泥仕合が展開されてしまいます。

結局、毒殺ではなく相手のPPを切らせる戦略に変更し、「どくどく」後に「ねむる」を使われるとこっちのほうが先にPP切れるので、うまく立ち回って相手のPPが先になくなるように動いていきます。

泥仕合を制し、コダックマスターに勝利。
PP切れを狙う作戦はめっちゃ疲れる。

VSゴルダックマスター

ゴルダックマスターは、ハナダの洞窟の前にいます。

今回も、相手が「ねむる」を撃ってきたらだるいなと思いましたが、「ねむる」は覚えておらず、代わりに「あくび」で眠らせてくる型でした。
この場合、立ち回りが非常にかんたんになるので、特に苦もなく勝利。

今回の相手は、こちらを「あくび」で眠らせてから「めいそう」で積んでくるという、型にはまると手が出せないタイプでしたが、「どくどく」との相性は悪かったので、比較的楽に勝てました。コダックのほうが強かったw
次はマンキーとオコリザルです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?