見出し画像

マスタートレーナー全撃破への道。タッツー&シードラ

今回のマスターポケモンとのバトルは、タッツーとシードラです。
最終進化のキングドラは比較的何度か使っているポケモンですが、今作ではキングドラは出ません。進化途中のこの2体でさてどう戦うか。

VSタッツーマスター

タッツーマスターは19番道路にいます。
今回の戦略は、技とかを見たけど特にぱっと思いつくことがなかったので、とりあえず「りゅうのはどう」の連打で様子を見ることにしました。
正直その突破力だけだと心もとないので、いちおう「ねむる」も入れて回復面の保険もかけることに。

実際やってみると、そこそこ削れるのと、向こうの攻撃もあまり入らないので、適当にやったのに勝てました。なんだこれ。

ものすごくゆるい感じで勝てた。不思議w

VSシードラマスター

シードラマスターは12番道路にいます。
今回の戦略ですが、タッツーの時と同じ感じでやってみたら、流石に進化したので攻撃力が上がっており、タッツーの時と同じような感じではいきませんでした。
なので、毒殺作戦に切り替えますが、ここでひとつだけ注意があって、相手が「みがわり」を使ってきます。
先手で「みがわり」を打たれると「どくどく」が入らないので、向こうが「みがわり」を撃ってこないことを祈ります。

初手に「みがわり」さえなければ勝てます。

少しだけ運が絡むバトルでしたが、楽しくバトルすることができました。
次はトサキントとアズマオウです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?