見出し画像

マスタートレーナー全撃破への道。オムナイト&オムスター

今回のマスターポケモンとのバトルは、オムナイトとオムスター。
初代では化石から生まれるというレアな条件のポケモンだったので、比較的レア度が高い感じだったのに、時の経過とともに化石の価値がインフレし、完全にただのポケモンになってしまった感があるポケモンです。

VSオムナイトマスター

オムナイトマスターはお月見山B2Fにいます。
今回の戦略は「からをやぶる」でACSを2段階上昇させてからの最大打点になる「なみのり」で打ち勝つ戦略です。

実際にやってみると、急所に入ったので一撃で倒せました。

急所に入らんかったらどうなんやろうなと思いましたが、運も実力のうちなので、まあいいかw

VSオムスターマスター

オムスターマスターはグレンタウンのラボの一番奥の部屋にいます。
今回の戦略もオムナイトの時と同じで「からをやぶる」からの「なみのり」。

実際にやってみると、今回は相手も「からをやぶる」を使ってくるのでけっこう危険な展開でしたが、こちらがなつき効果で瀕死になるのを耐え、見事に勝利。

急所といい、耐える効果といい、完全に運を味方につけての勝利でしたw
次はカブトとカブトプスです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?