見出し画像

マスタートレーナー全撃破への道。ビリリダマ&マルマイン

今回のマスターポケモンとのバトルは、ビリリダマとマルマイン。
形が丸くてモンスターボールに擬態していることで有名やけど、ビリリダマじゃなくてビビリダマって間違って呼ばれていることも多いイメージがあるw

VSビリリダママスター

ビリリダママスターは無人発電所にいます。
今回の戦略は、相手の攻撃を倍返しにしてダメージを与える「ミラーコート」で反撃して勝つという形にしました。
というのも、相手のビリリダマはどうやら物理技を撃ってこないので、特殊だけ使うんやったら「ミラーコート」連打でいけるやんと思ったため。

実際にやってみると、安定して勝てました。

VSマルマインマスター

マルマインマスターは17番道路にいます。
今回の戦略ですが、最初はビリリダマと同じく「ミラーコート」でいこうかと思いましたが、今回は相手が特殊技を使わず、「ずつき」を使ってくるパターンだったので、それを活かす形にしようと思います。
物理技で攻撃してくるということは、Aにステータスを振っている可能性が高いと思ったので、それを生かして「イカサマ」をメイン技に。
向こうが物理強ければ強いほどこっちに有利。

やってみると一撃で倒せました。
やっぱりAに振ってたんやなと、予想通り。

反撃と相手のステータスを逆に利用する形で勝つというのもやはり面白い。
次はタマタマとナッシー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?