見出し画像

マスタートレーナー全撃破への道。イシツブテ&ゴローン&ゴローニャ

今回のマスターポケモンはイシツブテ、ゴローン、ゴローニャの3体。
今回は通常のイシツブテではなく、アローライシツブテ系列で勝負。

VSイシツブテマスター

イシツブテマスターはイワヤマトンネルにいます。
今回の戦略は、特に何も考えなくても力押しでいけるだろうということで、先手で「じしん」を撃ってみました。

そうすると半分以上削れたので、そのままだと面白くないと思い、「がまん」で相手の技を受けてから、ダメージを倍返しにして勝ちました。

いわゆる舐めプで勝利。かなりの余裕w

VSゴローンマスター

ゴローンマスターはチャンピオンロードの入り口にいます。
今回の戦略もイシツブテの時と同様ですが、今回は相手の耐久が上がっているので、先手で「じしん」していると「がまん」している間に負けると思ったので、初手から「がまん」をします。

しかし、実際にやってみると相手は地面技とか使わずに、なぜか「だいもんじ」を連発。どういうことなのかよくわかりませんが、地面技はもっていない様子。
「じしん」連打でも勝てましたが、今回も舐めプで「がまん」だけで倒しました。

相手の技構成謎すぎ。

VSゴローニャマスター

ゴローニャマスターはニビシティのニビ博物館の2Fにいます。
今回の戦略は「じしん」で削るだけの戦略です。
さすがに「がまん」で倒すのは難しいw

今回の相手は「あなをほる」を使ってくるので、「あなをほる」の当たるターンで「まもる」をしとくと安定。
「がまん」だと相手の「あなをほる」が4倍で入るので流石に耐えきれない。

ということで、全く苦労する事なく勝利。これはゆるかった…。
次はポニータ系です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?