見出し画像

マスタートレーナー全撃破への道。マンキー&オコリザル

今回のマスタートレーナー戦はマンキーとオコリザル編。

VSマンキーマスター

マンキーマスターは5番道路にいます。
今回、戦略をいろいろと考えてみましたが、結果として「ビルドアップ」を積みつつ「ねむる」で回復し、「あばれる」でとどめを刺すような形でやってみました。

今回は相手が「きあいだめ」をしてくるのですが、次のターンで確実に急所に当たるので、それが結構厄介でした。なので、「まもる」を入れて急所に当たるターンをすかしつつ動かして戦いました。

なかなかドキドキする試合展開でしたが、問題なく勝てました。

VSオコリザル

オコリザルマスターは11番道路のゲート内の2Fにいます。
今回もマンキーと同じ戦略で戦おうかと思いましたが、なんと今回は相手が「ちょうはつ」を使ってくるので、積むことができません…。

最初は上の画像の技構成で考えていましたが、どう考えても無理なので作戦を変更。
オコリザルが技マシンで覚える「れいとうパンチ」の確率で相手を凍らせ、その間に落とし切る作戦に変更。
いわゆる運ゲ作戦ですw

完全に運任せの行き当たりばったり感のある作戦ですが、うまくいって結構あっさり勝てました。
ポケモンは運ゲなので、これはこれでありかなと思います。
次はガーディとウインディです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?