見出し画像

マスタートレーナー全撃破への道。アーボ&アーボック

今回のマスターポケモンバトルは、アーボとアーボック。アーボックといえばロケット団がよく使用するポケモンで、比較的動ける範囲が広いポケモンなので色々な戦い方ができるポケモンです。

VSアーボマスター

アーボマスターは4番道路にいます。
今回の戦略としては、なぜかアーボが「あなをほる」を覚えるので、相手の弱点をつく「あなをほる」で攻めていこうかなという感じ。
一応相手の弱体化の「いやなおと」と相手を麻痺させる「へびにらみ」も用意しておきます。

技構成はこんな感じ。
実際にやってみると、「あなをほる」の一撃で相手を倒せるので、特に苦労はありませんでした。

効果抜群の技が入れば苦労することはないかな。

VSアーボックマスター

アーボックマスターは、ロケット団アジト(タマムシの地下1F)にいます。
まずここまで行くのがちょっと面倒。なんでこんなところにおるん?
今回のバトルも、前回と同様「あなをほる」で勝つ作戦ですが、今回は相手の耐久も上がっているので「あなをほる」を3発当てる必要がありました。
その間、向こうは「へびにらみ」でこちらを麻痺させる作戦できましたが、ここでポケモンが運ゲであることを再確認する事態が。
今回はこっちに運が回ってましたが、相手が「へびにらみ」をする度に、なつき効果で麻痺を毎度自力回復するという奇跡が。
なんと3回連続の自力回復w
自力回復の効果で、相手に何をする好きも与えずに勝利。これはすごい。

今回のアーボックは神がかってた。アーボック神ってる。
アーボックは過去作で特性「脱皮」を持っていたので、自力でのステータス回復をすることはありましたが、今作では特性が廃止になったにもかかわらず、まるで特性があるかのような動きでした。
次回は今回専用の特別個体ピカチュウと普通のライチュウ。ライチュウはアローラにすればよかったw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?