見出し画像

マスタートレーナー全撃破への道。モンジャラ

今回のマスターポケモンとのバトルはモンジャラ編。
モンジャラも特に使ったことないポケモンなので技を調べてから挑戦。

VSモンジャラマスター

モンジャラマスターは15番道路のセキチクシティの近くにいます。
今回の戦略は、「せいちょう」「ドわすれ」を積んでから、「ねむる」で回復しつつ、「ヘドロばくだん」で削る作戦です。

モンジャラは火力がないので、「ドわすれ」で耐久が上がればいけるだろうと思っていたわけですが、実際にやってみると「はかいこうせん」を使ってきてちょっとやべーかなと思いましたが、半分も削れないくらいなので余裕でしたw
ただ、今回の相手は「どくどく」を使うので、「ねむる」がなかったらアウトでした。

ということで、危なげなく勝利。
次はガルーラ編です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?