見出し画像

マスタートレーナー全撃破への道。シェルダー&パルシェン

今回のマスターバトルはシェルダーとパルシェン編。
パルシェンは個人的にもベスト10に入るくらい好きなポケモンで、USUMでも普通に育成して使っている思い入れのあるポケモンです。
デザインが最高にクール。

VSシェルダーマスター

シェルダーマスターは19番水道にいます。
今回の戦略は「特殊型シェルダー」作戦。
シェルダーは基本的に防御が高く、物理で攻めると厳しいんですが、特防がかなり低いので、弱点である特防の低さを突いていこうというわけです。
なので、特殊技の中で一番ダメージを与えられる「トライアタック」がメイン技。
で、シェルダーやパルシェンの代表的な技「からをやぶる」も使っていきたい。

初手に「からをやぶる」でACSを2段階上昇させ、2ターン目に「トライアタック」で仕留めるイメージでやりましたが、思ったとおり2ターンで勝利。

シェルダーの特防の弱さを知っていたので、想定どおりに勝利。

VSパルシェンマスター

パルシェンマスターは20番水道にいます。
今回の戦略もシェルダーの時と同じで、「からをやぶる」を積んでからの「トライアタック」。

戦略的にはこれで問題なく、想定どおりに勝てました。
余談ですが、僕はシェルダーの造形がかなり好きなんですが、角度によっては「これは違うな」と思う角度があります。
具体的には真横から見た感じで、真横から見るとただの薄っぺらい貝にしか見えないというところがいまいちだなと感じています。
しかし、上の画像の角度だと、素晴らしくクール。この角度が最高にアガる。

バトル自体も楽しんでできたので、素敵な時間でした。
次はゴースゴーストゲンガー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?