見出し画像

マスタートレーナー全撃破への道。ナゾノクサ&クサイハナ&ラフレシア

今回のマスターポケモンとのバトルは、ナゾノクサ・クサイハナ・ラフレシアのマスターにチャレンジ。
毒タイプなので、「どくどく」が効かないため戦略が重要です。

VSナゾノクサマスター

ナゾノクサマスターはトキワシティにいます。
今回の戦略としては、一番技の威力が出る「ヘドロばくだん」で押し切る作戦です。

やってみると、HPが微妙に足りなくて2発で落ちる感じだったので体力のアメでHPを増やし、相手の攻撃を2発は耐えれるように調整。

「ヘドロばくだん」の威力だと3発確定なので、こちらが先行できた時点で勝利が確定していました。

VSクサイハナマスター

クサイハナマスターはニビシティのポケセンの横にいます。
一瞬見てジムの横かと勘違いしましたが、ポケセンの横なので遠回りしないように注意。
今回もナゾノクサと同じ展開で、「ヘドロばくだん」を使用する形に。

ナゾノクサのときにHPを増やしていたので、今回もかんたんに勝利。

足りないステータスを補うという意味ではアメはいいアイテムかと思いますが、ポケモンらしくはないなー。

VSラフレシアマスター

ラフレシアマスターは14番道路にいます。

今回の戦略もクサイハナのときと同じ。
ただ、今回は相手が「はかいこうせん」を使ってくるので、さらに余裕で勝てました。
やはりためや反動で動けない技は無駄にターンを消費するだけなので、結果的に強くない。
威力120で次ノーターン反動で動けないより、威力60の技を2ターンのほうが急所率も考えると全然お得。

正直もう少し苦戦するかなと思いましたが、けっこうあっさり勝てました。
次回はパラス・パラセクト編です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?