見出し画像

マスタートレーナー全撃破への道。ヒトデマン&スターミー

今回のマスターポケモンとのバトルは、ヒトデマンとスターミー。
スターミーは高い特攻と素早さが特徴のポケモンで、何度か使ったことがあるのでどういう技を覚えるのかは知っています。
ではいざバトル。

VSヒトデマンマスター

ヒトデマンマスターは19番道路にいます。
ほぼセキチクシティですが。
今回の戦略は、ヒトデマンの広い技範囲から相手に効果抜群で入る「10まんボルト」をメインに使い、相手の特攻が高いので「ひかりにかべ」を先にはってダメージを弱めておく感じでバトル。

実際にやってみると、想像通りでスムーズに勝つことができました。

VSスターミーマスター

スターミーマスターは25番道路にいます。
スターミーにもヒトデマンと同じ戦略でいいかなと思ってましたが、相手の特殊耐久がけっこう高く、6発確定くらいしか入りません。
しかも、相手が「ちいさくなる」で回避を上げてくるうざいタイプのやつだったので、作戦を毒殺に切り替えます。

回避が上る前に「どくどく」さえ入れば、「じこさいせい」だけしとけば勝てます。

スターミーは正攻法でいけるかと思いましたが、回避を上げてくる戦い方をするようなやつには遠慮なく毒を叩き込みます。
次はばりちゃんこと、バリヤードです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?