見出し画像

マスタートレーナー全撃破への道。パウワウ&ジュゴン

今回のマスターポケモンとのバトルは、ジュゴンとパウワウ編です。
ジュゴンは初代のころ希少なこおりタイプのポケモンだったので、メインで使っていた思い出のポケモンで、久しぶりにバトルで使って楽しい気分でした。

VSパウワウマスター

パウワウマスターは双子島にいます。
今回の戦略は、戦いなれた毒殺作戦。

やってみると、「アンコール」を撃ってきたので、若干耐久が気になる展開に。
残りのHPが少ないタイミングで「アンコール」が切れたので、「ねむる」で回復して勝利。

毒殺作戦はだいぶ安定している感がある。

VSジュゴンマスター

ジュゴンマスターも双子島にいます。
今回の戦略は、ジュゴンになることで覚える「つのドリル」で一撃で勝つ戦略です。

「つのドリル」を思い出すため、一回セキエイ高原に戻り、技教えで「つのドリル」を覚えてきます。

今回のシリーズでは一撃技がよく入るので、今回も一発目にあたって終了。
久しぶりのジュゴンの感傷に浸る間もなくあっさりと勝利。
次はベトベターとベトベトンです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?