見出し画像

ポケモン サン・ムーン 特別体験版をプレイしてみましたよ【攻略?情報付き】

今日(書いている時点)10/18は、ポケモンサン&ムーンの特別体験版が配布される記念すべき日。

そこで早速ダウンロードしてプレイしてみましたので、感想を。
ちなみに、ダウンロードが開始されたのはAM10:00だったわけですが、僕は日付が変わるタイミングで待ってました。
結果無意味でしたけどw

ダウンロードするデータは400MBほどあるので、ダウンロードは比較的時間がかかります。
仕事をしながらチラチラ見て心が落ち着きませんw

それはさておき、プレイしてみて思ったのはやっぱりめちゃ面白いなということ。

製品版と異なり、体験版はいきなりゲッコウガが居ます。
3匹から選ぶのではないんですね。
軽くショック。

気を取り直し、プレイを進めます。
昼休憩中に終わるかなと思いながら若干焦りつつ、サクサクすすめると、なんのことはなく30分以内くらいでクリアできました。
ゲッコウガが新しい特性「きずなしんか」でサトシゲッコウガに進化したり、ピカチュウのZワザとかも見て非常に満足でした。

ただ、えらいあっさり終わったなと思ったので、夜にもう一回開いてみると、まだ終わってませんでしたw

一通りストーリーを進めた後には、続きがあったんですね。
ああいう感じで演出があると終わったかと思いますよね。

続きはどんな感じかというと、ケンタロスに乗って岩を壊したり、捕獲チャレンジでポケモンをゲットしたりとかします。
ちなみに、捕獲チャレンジでは稀にピカチュウが出ることも発見。
時間がある人は粘って見つけてもいいかもしれませんが、チャレンジ後に捕まえたポケモンは野に放たれますので、意味はありません。

さて、そんな体験版ですが、ゲッコウガだけ本編に連れて行けるのかと思いきや、体験版でゲットしたアイテムも送ることができるようです。

ポケモンセンターにいるククイ博士が製品版に送る役目を担います。

ちなみに、アイテムが送れる事が判明しましたが、体験版では時間の経過イベントが複数発生することも確認しております。

ポケセン前の人は明日来いと言い、

曲がり角のお姉さんは5日後に来いと言い、

役所で待つおじいさんは12日後に来いと言い、

港の警官は18日後に来いと言い、

乗船所では24日後に来いと言われます。
覚えるのが大変だw

これで何がゲットできるのかは知りませんが、24日後とか結構大変なのでそれなりのものを期待したいところ!

追記:ポケセン前の人は明日来いと言っていた人はきれいな羽を10個くれました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?