見出し画像

マスタートレーナー全撃破への道。ミュウツー&メルタン&メルメタル

今回のマスターポケモンはバトルはなし。レベルだけ上げとけばマスターとして認められるという仕様です。
今回はミュウツーとメルタンとメルメタルですが、全てポケモンやしきB1にいます。

ミュウツーマスター

メルタンマスター

メルメタルマスター

いったんこれでチャレンジは終了

本来は、全てのポケモンのマスターになるためにはあと1体、ミュウのマスターになる必要がありますが、ミュウは長男にあげたので手持ちにいません。
仮にいたとしても、レベル上げれば認定されるだけのものですし、まあ別にいいかという感じw
なので、これで目標は達成したものとみなしてこれにてマスターチャレンジは終了です。
けっこう長いチャレンジで大変でしたが、ある程度パターンさえわかれば対策も立てられるので、そういう点ではあまり難しくはありませんでした。
ただ、どうしても運だよりになってしまう部分というのもあり、そういうのはある種ポケモンらしいと言えますが、個人的にはそのへんが納得いかないなーと思う部分もありました。
とはいえ、全てのマスターポケモンを倒すという目標は達成できたのはかなりの達成感がありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?