見出し画像

マスタートレーナー全撃破への道。イワーク

今回のマスターポケモンとのバトルはイワーク。
イワークといえばタケシの手持ちポケモンで有名で、今作では大きさの演出として特別にバトル時のフィールドの縮尺も変えられているというある意味優遇されているポケモンです。(イワーク以外でもギャラドスの時とかも変わるけど、ニビジムでのイワークの演出を考えると特別感はあると思う)

VSイワークマスター

イワークマスターは7番道路の地下通路にいます。
今回の戦略は、シェルダーの時と同じで、防御が高いけど特防が低いイワークの弱点を突く特殊型イワークで攻めます。
イワーク相手に効果抜群で入る特殊技「ラスターカノン」を覚えるので、メイン技は「ラスターカノン」で決まり。

実際にやってみると2確で倒せました。
想像してたけど、やっぱりDが紙。

思ったとおりの余裕勝ちでした。
次はスリープとスリーパーです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?