見出し画像

マスタートレーナー全撃破への道。カビゴン

今回のマスタートレーナーとのバトルはカビゴン編。
カビゴンはかなり好きなポケモンで、かつUSUMでもメインで使っていたかなり愛着のあるポケモンです。ただ、今作では特性がなくなったので、戦略の幅がかなり狭くなりました。

VSカビゴンマスター

カビゴンマスターは16番道路にいます。
今回の戦略ですが、当初は毒殺にしようかと思いましたが、今回相手は「ねむる」を持っていたため、毒殺だと泥沼化することが確定。
なので、「いやなおと」でBを最大限まで下げ、タイプ一致の「ばかぢから」を叩き込む作戦にしました。

実際にやってみると、相手は「リフレクター」を使ってAのダメージを下げてきます。
なので、「リフレクター」をこちらもかけ、壁がある間は「いやなおと」でBを下げ、壁が切れた瞬間に「ばかぢから」を入れ、それでも落ちなければその次のターンで落とす感じに動きました。

結構タイミング調整が勝負の鍵なバトルになり、ドキドキして楽しいバトルでした。
次は伝説の3鳥。ゴールが見えてきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?