見出し画像

マスタートレーナー全撃破への道。ディグダ&ダグトリオ

今回はディグダ&ダグトリオとのマスターバトルです。
ディグダ&ダグトリオとのバトルは、アローラディグダ&アローラダグトリオで挑みます。

VSディグダマスター

ディグダマスターはディグダのあなにいます。
というか、ここ以外ないやろという感じw
今回はアローラディグダでのチャレンジですが、アローラディグダは電気タイプもあるため、相手の地面技が4倍で入るので地面技食らったら即死です。
なので、こちらは一撃技の「じわれ」で対応。
相手が「あなをほる」とかしてきそうな感じだったので、一応「まもる」も入れときます。

やってみると、先手はこちらでしたが「じわれ」が外れてまずい展開に。
しかし、相手の技はこちらの想定通り、「あなをほる」をチョイス。
あとは「あなをほる」のタイミングで「まもる」ですかし、当たるまで「じわれ」を撃つだけ。で、勝利。
タイプ相性が悪い中での勝利に酔いしれます。

てか、普段全然使わんけど一撃技って当たるとすごく楽しいw

VSダグトリオマスター

ダグトリオマスターもディグダのあなにいます。
場所が近いのは便利。
今回もがっつり「じわれ」を当てていきます。

ただ、今回向こうの技が「あなをほる」から「みがわり」に変わってました。
向こうが先行で、「みがわり」を撃ってきて、「じわれ」が当たりましたが「みがわり」が消えただけ。
一撃技の仕様ってそうやったっけ?と思いましたが、そういうことであれば相手の「みがわり」が打てなくなるまで「じしん」で「みがわり」を割り、最後に「じわれ」でとどめを刺す方向に切り替えました。
向こうはあと「ふいうち」を使ってきますが、「じわれ」の場合なぜか「ふいうち」が決まらないので、普通に勝利。

イレギュラーな動きにも対応して勝利したので気分がいい。あと、最後別に「じしん」で安定やった気がするけど(ダメージ的に考えればじしん撃つだけで勝てる説)、「じわれ」にこだわったのも自分的に楽しかったです。
次回はニャース&ペルシアン。
というか、ダグトリオがNo51なので、ここでちょうど1/3を達成したことに気付く。先はなげえなw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?