見出し画像

マスタートレーナー全撃破への道。オニスズメ&オニドリル

今回のバトルはオニスズメとオニドリル。ポケモンを長いことやっていますが、よく考えるとオニスズメとオニドリルを使ったことがなかった(興味がわかなかった)ので、初めて使いますw

VSオニスズメマスター

オニスズメのマスターはニビシティにいます。
今回の戦略は、オニスズメはポッポと同じ構成ができる(どくどく/はめやすめ/まもる)ので毒殺作戦を採用。
賛否両論あるかと思いますが、個人的には毒殺作戦はめちゃくちゃ好きな戦略なので使えるのであれば積極的に採用していきます。
対人戦でやると嫌われる戦略なのでこういう時にしか使えないからというのもあるかもしれないですがw

実際にやってみると、今回はポッポのときと比べてけっこうな苦戦になりました。
というのも、今回相手はみだれづきを使ってくるですが、みだれづきが急所に入りまくり、回復が追いつかないからというのがその理由。
5回あたって5回とも急所とかふざけてんの?
ポケモンは運ゲということもわかっていますが、それでも「それはないわ」というみだれづきの急所率の高さで3回ほど負けました。

なんとか苦労して急所を避けることができれば、回復が追いつくので勝てます。今回は向こうの急所確率で苦労する結果となりましたw

VSオニドリルマスター

オニドリルマスターは18番道路にいます。
先ほどのオニスズメの急所確率が今回も来るのかと、けっこうドキドキでしたが、結果としてはピジョットと同様の最弱レベルの弱さ。
理由は言わずもがななゴッドバードの乱発。

馬鹿みたいにゴッドバードばかり打つ相手に負けるはずがない。
オニスズメのが強いってどういうことやねんw

今回は運で勝負が左右するという稀なケースでしたが、それはそれで楽しかった。ゴッドバード乱発には萎えましたが。
次回はアーボとアーボックとのバトル。毒タイプで毒殺作戦が使えないので、どういう形で勝つのかを考えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?