見出し画像

再転職活動日記(19)あの子辞めるってさ


以前記事にしたアルバイト先で仲良くなった子が退職することになりました。1か月に1度の出勤がどうしても嫌だったようです。
出勤の件での意見の相違で少し距離を置いたことがありましたが、やっぱり一緒に頑張ってきた唯一の友達だから悲しい。
来月まで働けば有休をもらえるのに、今月で辞めるという事に強い決意を感じました。自分も有休消化しつつ辞める準備をしようかなと思ったのですが、無駄に休みがあっても精神的に不安定になるんです。

それに次が決まらないと辞める決意がつきません。
少ない給料でも今収入ゼロになると更にメンタルがぶっ壊れますしね。
以前も人が辞めていくのをマネして次も決まらないのに辞めてとんでもないことになりましたからね。

次が決まっているのかは教えてくれなかったのですが、その子に関しては心配していないんです、仕事はできるし、パソコン操作は先生レベル。今の仕事は長く続けられる仕事ではない(5年で確実に切られる)のでいいタイミングだと言っており、相変わらず賢いなと思います。
とりあえずその子に背中を押してもらったと感じ、二社応募しました。
(相変わらず人に影響されてばかりで情けないです。)

①やってみたかった職種の派遣…速攻お祈りメール
②公的機関の職員登録…空きがでたら連絡が来て面接等への流れ

①はまぁ経験者でもないから無理だろうな…と思っていたのでしゃーなしだけど②は登録の書類を送ってそろそろ1か月経つのに音沙汰無し。なめてました。

勇気出して行動してもこういう結果なのであれば、もう勇気出さないで行動すべきですよね。(ちょっと何言ってるのかわからない)

文章にすると淡々と感じますが、身近な人が何かを決断すると羨ましくてしょうがなくなり、焦って涙が止まらなくなります。

でもいくら焦っても泣きわめいても応募したい求人は無いし、今は自分の心を落ち着かせて他の求人を見ながら②を待ち続けるしかありません。

早く皆さんのように「転職出来ました!」っていう記事が書きたいな…。
もう「未だ就職できません」系の記事を書くのは辛い…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?