見出し画像

再転職活動日記(7)雑記

落ちたよ!
落ちましたよー!!
前回応募したところ無事書類選考で落ちました。

履歴書に熱意は書いたとは言え年齢オーバーしてたし、ダメだよなぁと思ったけどやっぱり駄目でした。着信があったからひょっとして?!って思って電話に出たら「年齢制限がありますので…」って鼻で笑われて断られました。いや…鼻で笑ったと思ったのは自分の被害妄想かもしれない。…ってかさ、不採用だったら手紙でいいじゃん。

年齢ってそんなに大事かなー。
昭和のセクハワパワハラモラハラありきの職場で教育された自分のような年齢ってめっちゃ働くし、サボらない(サボれない)し、文句言わないで仕事するんだけどなー。
いや、文句は言うけど陰で言う。

でもなんかホッとしている自分もいるんですよね。面接も受けなくていいし、新しい環境に飛び込まなくてもいい。

こんな事を思うとまた消えたくなるし、朝起きた時に燦燦と光が入る窓を見て泣きたくなる。

ごめん。また言わせて下さい。
決して頑張らなかったわけじゃない。
できるだけ人に迷惑かけないように生きてきた。
その結果が今の自分?
悲しすぎない?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?