見出し画像

晩成UMAが3歳で よもや仕上がるまい 【ダビマス】


よもやよもやだ…晩成UMAの3歳仕上げ。ついに成功しました。


詳しいやり方を公開

画像1

おもな成功要因は、

1)マイレージパスでフレ併せ 放題(プレイ環境の変化)

2)デビュー前のスピード値の蓋を「+2」突破

3)疲労回復に関する研究の進展

2)と3)については、ダビマスのユーザーたちがこれまで探求して得られた一つひとつの知見の積み上げのおかげです。感謝感謝。


実際の成功例を掲載しますね。スピ130スタ121のメモリ5を3歳で無事にBC登録できました。育成後、放牧9回(スタミナ−4×9=−36)してスタミナB(=85)でしたから、スタミナの仕上がりもバッチリでした。

画像2

今回はうまくいきましたが、まだまだ運要素が絡むローテーション&調教メニューでしたし、どうしても3歳登録したい馬だったこともあり…正直ヒヤヒヤしながら育成していました。

これから、この記事をご覧になった皆さんの視点が加わることで改善点がきっと見つかるだろうとおもいます。その時はコメントお願いします。それもまた楽しみです。

ダビマスをガチ視点でかたっていきます