見出し画像

[ポケカ]イーブイヒーローズに関して

皆さん、お久しぶりです。

私のことを覚えていらっしゃいますか?笑

ポケカの高騰予想をしているでらぴです。

以前の記事からだいぶ時間が経ってしまい申し訳ありませんでした。

何度か記事を書こうかなと思ってはいたのですが、ポケカがあまり盛り上がっておらず、記事を見る人がいないので、書いていませんでした。

画像1

今回はイーブイヒーローズに関する記事ですが、書こうと思った経緯は、イーブイヒーローズに関しては触れようと思っていたのですが、発売とリアルのやることが被ってしまい触れられなかったので、少し遅いですがこうしてnoteに書くことにしました。

この記事は完全無料なので、目次から興味がある部分だけでも読んでいってもらえると嬉しいです。

この記事ではイーブイヒーローズに関する価格推移や高騰に関することを書くので、不快に思う方はここでブラウザバックを推奨致します。

イーブイヒーローズの注目カードは?

さっそくですが、私個人としての注目カードを紹介していこうと思います。

まず、コレクションの観点から言うとブイズのSA以外のもので注目するものはありません。

アロマのお姉さんSRはどうなんだと言う方がいらっしゃると思いますが、個人的にはあまり魅力は感じないので割愛させていただきます。

ここからSAの中でも特に注目しているものをピックアップして紹介します。

①ブラッキーVmax HR 絵違い

画像1

まずはこのカードですね。

このカードは注目している方は多いと思いますが、希少価値は高く、イラストも素晴らしいので欲しい人は多いと思います。

ブラッキーに関しては、私はかなりの信頼を置いており、ブイズの中では頭ひとつ抜けて人気があると思っています。

画像は載せませんが、ブラッキーで価値のあるところだと、ブラッキー⭐︎が300万、ナイトバトルプロモが20万、XY期のSRが5万と希少価値が高いものになってくると恐ろしい値段が付きます。

ここまでの値段がついているのはブラッキーが人気である証拠でもあるので、イーブイヒーローズの中でもブラッキーが一番注目すべきカードだと思います。

また、イーブイヒーローズに関してはHRの種類がポケモン4種×2,サポート2種と普段の拡張パックよりも種類が多く、ブラッキーVmax HRの希少価値に拍車をかけています。

ですが、最近のポケカの盛り上がりや、買い占めにより、初動から恐ろしい値段がついており、購入したいけど高くて買えない人は多いと思います。

なので、皆さんが知りたいであろうイーブイヒーローズSAの買い時はいつなのかは後ほど紹介したいと思います。

②ニンフィアVmax HR 絵違い

画像2

次に紹介するのはこのカードですね。

ニンフィアもブラッキーには劣りますが、かなりの人気があるポケモンです。

直近だとニンフィアGX HRが10万近くまで高騰したりしたので、人気が高いのは言うまでもないと思います。

このカードも先ほどと同様の理由で、希少価値が高いです。

イラストに関しては個人の主観が含まれてしまいますが、私はブラッキーVmax SAよりも良いと思っています。

このカードを入手しておきたい一枚ですね。

③エーフィーVmax SA

画像3

このカードは他のSAとは入手方法が違うので、違う視点で考えていきます。

ご存知の方が大半だと思いますが、このカードはイーブイズセットに未開封プロモとして封入されています。

イーブイズセットなどの限定商品は普段は再生産されないので数に限りがありますが、今回に至ってはポケセンだけでなく、全国のgymも販売対象であったり、再生産したりと数がいつもより出回ることが予想できます。

基本的に限定商品につく未開封プロモなどは流通枚数とキャラ人気によって価値が決まるので、イレギュラーが多い今回は慎重に購入は検討した方が良いと思います。

6月中旬から7月中旬にかけてポケセンから送られてくるイーブイズセットの数、カドショの再入荷、7月以降にも再販するかによって買い時が変わりますが、7月中旬以降に再販がないのであれば、7月に買うのがベストで、以降も再販があるのであれば、希少価値が下がっていきどんどん安くなっていくのでしばらく待った方がいいです。

私の友人のポケセンの抽選結果を踏まえると全体的に結構な数が当たっていると思うので、ポケセンから届き始めると今の価格よりは確実に安くなります。

もし、以降に再販がなければ、7月あたりがが買い時であり、1,2年所持していれば結構上がっていると思います。

こればかりはポケセンなどのアナウンスを見ながら慎重に行動した方が良いと思います。

不確定要素が多いので、コレクション以外の投資目的の購入はやめた方がいいと思います。

④ブラッキーv SA

画像4

ここからはポケモンvのSAを紹介していきます。

先程も話しましたが、ブラッキーは人気が高いので、当然Vも注目すべきカードになります。

今回はブイズのSAが8種存在し、普段のVのSAよりも種類がかなり多くなっています。

V SAの封入率に関しては、普段の箱よりも高いように感じたので、普段の箱のSAよりも価値は低いと考えてよいと思いますが、種類が多いので価値に関しては結局相殺されて、人気があるブイズは普段のSAと同じくらいの価値と考えています。

⑤リーフィアV SA 

画像6

実はリーフィアが今回のブイズのイラストの中では一番引かれるものがありました。

これはあくまで主観なので、皆さんはどう思っているかわかりませんが、個人的にはかなりイラストの評価が高いです。

ブイズの人気から考えるとリーフィアは決して高いとは言えませんが、ポケモンカードは人気だけでなくイラストも価格に影響を与えるので、このカードも注目したい一枚です。

また、価格もSAの中では下の方なので、価格の面でも注目しておきたいカードになります。


ざっと紹介しましたが、以上5枚が私が注目しているブイズのSAになります。

基本的に値動きがあるとすれば、この5枚の値動きが大きくなると考えています。

ですが、ブイズのSAは他にもたくさんあるので、コレクションとして他のブイズSAも揃える人は多いので、注目しなくて良いわけではありません。

あくまでこの5枚は私が個人的に注目しているカードということをお忘れないようにお願いします。

ブイズSAの買い時について

おそらくこの情報を知りたい方は多いと思いますが、あくまで私個人が勝手に買い時だと思っているポイントをお伝えするので、絶対ここで買うべきというわけでなく、参考程度にして頂けると助かります。

まずは、現在進行系で起こっている女の子SRの高騰をご存知でしょうか?

今はイーブイからすっかりそちらに話題が移り変わっており、イーブイのSAのことよりそちらを優先している方は多いと思います。

そのおかげもあってかブイズのSAは落ち着いています。

最近のポケカの高騰を追っている人は、知っていると思いますが、高騰するには話題性が必要です。逆に言うとなにかのトリガーがないと高騰しても小規模なものになります。

この先ポケカは25周年を迎えるので、話題はそちらに転移していきます。そうなってくると、話題に上がらないイーブイヒーローズのカードは徐々に値下がる一方であると思ってます。

値下がるといっても、限度があるのでどこかの価格で落ち着きます。そのタイミングはいつなのか考えると、他のことに話題がそれている時であるので、25周年の真っ最中が買い時かなと思ってます。

6月中旬からポケセンからイーブイヒーローズは届くので、そこで全体的に値下がると思います。そして、その後も徐々に下がっていき、25周年あたりが底値かなと見ています。

正直現在価格でもSAは安いと感じるので、そこまで値下がりしないとは思います。

これはあくまでスケジュールを考えた時の底値予想なので、ブイズに関する予期せぬ話題などが飛び込んでくると崩壊するので、ブイズSAをどうしても揃えたい方の買い時は、ポケセン分がある程度届いた7月頃が買い時であると思います。

どうしても欲しいわけではなく、出来るだけ安く買いたい人は25周年まで待つのが良いかなと思います。

スペシャルセットについて

画像7

スペシャルセットに関してですが、この先も大幅な値上がりはしないかなと思っています。以前にダダリンVmaxなどが手に入るスペシャルセットが高騰したので、6kくらいにはなるのかなと思っていましたが、現在は3kです。

なぜここまで安くなってしまったのかと言うと、おそらく大会の開催がなく、思ったよりも流通量が多かったからだと思います。

大会がないので、Vmaxは今手に入れる必要はないので、買い手が少なく、なかなか買われないため値下げ合戦が始まり、値段が落ちたんだと思います。

この先もポケセンから大量に送られてくるので、今の3kを下回る可能性も十分あります。

ですが、しばらくすると結局品薄になり最終的に4kくらいで落ち着くのではないかと思います。

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は完全に主観で言いたいことを記事にさせていただきました。

少しでも参考になった部分があれば幸いです。

昨今のポケカは、とても盛り上がっており、初めから値段が高くなりがちなので、しっかりとした相場感覚が大切です。

ブイズのSAはイラストがいいので、ちょっと背伸びしても欲しくなる人は多いと思います。しかし、今後のスケジュールを考えるとすぐさま値段が上がってしまう要因はないので、25周年の影に隠れている時に買うのが良いでしょう。

予告になりますが、現在新しい有料記事も作成しておりますので、興味がある方はそちらも購読して頂けると嬉しいです。

質問等はtwitterのDMにお願いします。基本的に答えられる質問に関しては解答します。ただし、礼儀のない人や答える価値のない質問に関しては無視しています。

では、また次回の記事もお楽しみに‼︎





よろしければサポートお願いします。励みになります