[ポケモンカード]HRの魅力と今集めておきたいカード

みなさんこんにちは!

最近ポケカはシャイニースター発売により、かなり新規を獲得しましたね!

ポケカを始めた方やポケカの情報を少しでも知りたい方は是非最後まで読んでくださると嬉しいです‼︎


今回はHRについて考察していきます‼︎

シャイニースターに関しては、前に記事を書いたので、気になっている方は、是非読んでくださると嬉しいです。



ところで、みなさんこのカードの現在相場をご存知ですか?


画像1

最近ポケカを始めた方は知らない方もいるかもしれませんが、このカードはすでにレギュ落ちしていて、対戦では使えません。Aレギュの全盛期は12000円くらいしていたカードです。

相場を聞かれて、レギュ落ちしてるし、かわいいけど、5000円くらいじゃないの?と思った方いませんでしたか?

実はこのカード現在15000〜16000円で取引されています。直近23000で売れてます笑

実際レギュ落ちした当時は5000円くらいかそれ以下だったと思います。

HRがどんなレアリティなのかわからない人もいると思うので、簡単に説明します。HRとは、カードが虹色に光るように加工されていて、先ほど添付したニンフィアみたいにポケモンが虹色に光っているように見えるカードのレアリティです。遊戯王だとホログラフィックレアが近いと思います。

自分もここまで高騰するとは思っていなかったので、かなり衝撃を受けました。

というわけで今回はポケモンカードにおけるHRというレアリティに絞って、現在買っておくべきHRをお伝えしていこうと思います。

また、HRを買う際に必ず守っていただきたいことやHRについての考察もしていこうと思ってますので、今回は大ボリュームになると思います。

自己紹介が遅れましたが、趣味でポケカの高騰予想をしているでらぴと申します。

ポケカ暦は2年弱で、最近のポケカバブルを受けて、高騰情報が知りたい方がいると思いnoteとTwitterに予想を投稿し始めました。

以前記事にも書きましたが、ポケカは短期予想はかなり難しく、長期予想は結構当たります。なので、前に高騰したカードのデータを集めることは結構重要になってきます。以前からポケカを見てきているものにしかわからないような目線から考察していきたいと思っています。

実績としては

メガトウキョーのピカチュウ(絵違い) 50k→100k

ジラーチ AR  3k→5k

以上が高騰したカードの最高値です。

先日ツイートしたスイクンGX SRに関しては、私の呟きが注目を集めたらしく、すぐに品薄になり、現在だと400→1000くらいで取引されています。まだ、スイクンに関しては高騰したとは言い切れないので、今後の価格推移を見て実績に入れるか判断しようと思います。

これらの予想はTwitterにツイートがあるので、気になる方は過去のツイートをご覧ください。

自分はすでに高騰しているカードがまだ上がると予想することはあまりしないので、大幅に損するか得するかのような博打は絶対打ちません。あくまで、まだ注目されていないカード、もしくは注目され始めたカードを予想してます。

これから内容に入っていきますが、以下の注意点を守って読んでください。

・予想に関しては、 SNS等での発信はお控えください。

・あくまで予想ですので、鵜呑みにはせず、共感できた意見があれば参考にし、購入の判断は自己責任でお願いします。

・予知ではなく予想なので、はずす時も当然ありますので、クレームはお控えください。

今回の記事は色々な情報を書きますので、とてもお得な記事です。シャイニースターを1パック買う気持ちで、買ってもらえると嬉しいです!!
(ちなみにHRの最注目カード2枚は、ルギアとスイクンではないです)

twitterで最近上げたSRの予想の詳細

ツイートだと文字数が足りなかったので、補足説明をここでします。

ルギアGX SR (超爆インパクト)

画像2

現在価格は1kくらいで比較的安価です。高騰理由としては、キャラ人気があるルギアのSRはBレギュ落ちを境に、今後コレクター需要が増えていき、少しずつ市場から消えていくと思います。また、Bレギュ落ちという、買うには今が絶好のチャンスなので、近くのカドショで安売りしていたら購入をご検討ください。

スイクンGX SR (超爆インパクト)

画像3

ルギア同様、今後のコレクター需要から今後価格は上昇していくと思ってます。また、最近高騰したスイクン色違いが2kであるのに対し、こっちのスイクンはイラストも悪くないのに400が相場なのは安いと感じました。人気はルギアより劣っているので、ルギアよりは期待度は低めですが、人気のあるポケモンなので、ポテンシャルは高いと思っています。

ここから先は

6,231字 / 6画像

¥ 390

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いします。励みになります