[ポケカ]Aレギュグッズ UR 再録考察

皆さん、こんにちは、でらぴです!

今回は、「Aレギュのグッズ UR 再録考察」をしていこうと思います。

最近、あなぬけのヒモやエネルギーリサイクルなど、AレギュのURが再録しやすい傾向にあるので、今後どのようなグッズが再録されるかを考察してみようと思い記事を書くことにしました。

画像1

自分のメモを含めての考察なので、簡易的に書かせて頂きますが、予めご了承ください。

これから紹介するものはすべてAレギュのグッズでURが存在します。

•ハイパーボール
再録の可能性 △
理由 後述するネストボールより可能性はあるが、似た効果のポケモン通信が存在する為、可能性は低い。二枚捨てる効果があるので、マスタードのシナジーがある為、ワンチャンある。

•ロトム図鑑
再録の可能性 ×
理由 アローラ地方で登場した図鑑なので、今回はスマホロトムが登場してるので、可能性は低い。

•ネストボール
再録の可能性 ×
理由 クイックボールと差別化はできるものの、効果が似ているし、たねポケモンを持ってくる効果のボール二種類は出さないと思う。

•エネルギーリサイクル
再録済み

•ふしぎなあめ
再録済み

•ダブル無職エネルギー
再録の可能性 ×
理由 ツインエネルギーの存在があるので、ソード&シールドでの再録はまずない。

•アクアパッチ
再録の可能性 ◯
理由 連撃エネルギーが水エネとして働くことから、水の強化が噂されてるので、再録の可能性としてはかなり高い。

•改造ハンマー
再録の可能性 ×
理由 うねりの扇が似た効果なので、再録の可能性はまずない。

•フィールドブロアー
再録の可能性 ×
理由 ツールスクラッパーが似た効果なので、再録の可能性はまずない。

•満タンのくすり
再録の可能性 △
理由 すごいきずぐすりと差別化できるので、再録はワンチャンある。

•こだわりはちまき
再録の可能性 ×
理由 EX.GXに制限されているため、テキスト改正以外は再録はない。

•マルチつけかえ
再録の可能性 ◯
理由 エネルギーつけかえと特殊エネルギーという点で差別化できているので、特殊エネルギーが多い現環境だと再録の可能性はある。

•スーパーポケモン回収
再録の可能性 ◎
理由 一番再録されそうなカード。エネルギーリサイクルもあなぬけのヒモも汎用性が高いわけではなく、使われなくもないカードなので、似た扱いのスーパーポケモン回収は再録されそう。

•レスキュータンカ
再録の可能性 △
理由 ふつうのつりざおが存在するので、再録する可能性は低いが、似て非なるカードなので、ワンチャン再録されそう。

•あなぬけのひも
再録済み

•ムキムキダンベル
再録の可能性 △
理由 Vmaxと相性が良すぎるので、可能性は低い。

•ねがいのばとん
再録の可能性 △
理由 学習装置が似た効果なので、再録する可能性は低い。

•カウンターエネルギー
再録の可能性 △
理由 連撃エネルギーが出ているので、にこたま系が多すぎるから。

•カウンターキャッチャー
再録の可能性 ◯
理由 再録されてもおかしくないが、再録されると恐ろしく高騰しそう。

•ワープエネルギー
再録の可能性 △
理由 特殊エネルギーが環境は多すぎるから。

以上です。


抜けているカードがあったら申し訳ございません。

理由に関してはすべて私の主観で書いてますので、参考程度でお願いします。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

2月中に「25周年前に買っておきたい高額プロモ」という記事を出そうと思っているので、お楽しみ!

よろしければサポートお願いします。励みになります