見出し画像

アドが取れるポケカ引退品を見分ける方法

みなさん、あけましておめでとうございます⛩

今年もnoteは自分のペースで投稿していきますので、よろしくお願い致します🙇‍♂️

前回はポケカのHRについて記事を書かせて頂きました。EレギュからSAのレアリティがHRになるので、虹色に光る加工のHRは今後収録されず、希少価値が増す可能性がありますので、是非興味がある方は読んでくださると嬉しいです。

突然ですが、皆さんはポケカyoutuberの「フリマアプリで購入した引退品開封」の動画で爆アドをとっている動画を見たことはありませんか?

やらせと思う方もいるかもしれませんが、確かにアドが取れる引退品は存在します。

私自身も以前に2000円で購入したポケカ引退品の中から、現在相場25000のツボツボ プロモ が出てきたことがあります。

画像1

というわけで、今年初めての投稿は引退品についてです。

初めて私の記事を読んでくださった方向けに簡単に自己紹介させていただきます。

普段はtwitterとnoteにポケモンカードについての高騰予想やトレカを売る上で有益となる情報を発信している、でらぴと申します。

ポケカ歴は2年弱で、対戦よりはコレクションや売買をメインでしております。なので、カードの知識やネット上での取引については詳しいと思います。ネット間での取引で問題が起きた場合は遠慮なくTwitterの方でご連絡いただければ、微力ながらお力になれると思います。

今回は高騰予想ではなく、記事の内容に関するアンケートで、もっとも要望が多かった「アドが取れるポケカ引退品を見分ける方法」について書きます。

私自身はフリマアプリの方でよく引退品を購入するので、どんな所に注目して購入するか判断しているかを書いていきます。また、引退品を買ったことがない人や買うか迷ってる方が今後引退品を購入した際に、引退品の中で稀に出てくる高額カードよく出てきて意外と値段がつくカードなども紹介していきます。

引退品と言っても悪質な物も中にはありますので、悪質な引退品の見分け方についても言及していこうと思います。

引退品で爆アドを取ることは結構ありますが、当然安易に買うと大損する可能性もあるので、しっかりとした目利きが重要になってきます。

はじめに

この記事は引退品を購入してみたいと思っている方向けの記事になります。ポケカを初めて間もない方でも出来る限りわかりやすいように解説しようと思っています。

また、この記事を読んだからといって確実にアドがとれるわけではありません。あくまで、自分が購入を検討する上で見ているポイントなどの紹介になります。

私自身の経験に基づいて書きますので、見落としがちな値段がつくカードなど、ポケカを最近始めた方は値段がわからないようなカードについても紹介しますので、かなり参考になる記事だと思います。

私自身は今までに50以上は引退品を買ってきたので、損も経験していれば、得も経験しているので、私が失敗した買い物も実体験をもとに書いていこうと思います。基本的にこれから先の内容をよく見て買えば引退品を購入しても損はしないと思います。

この記事はポケカ 初級者 中級者 向けの記事になります。

ここから先は

7,528字 / 28画像

¥ 390

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いします。励みになります