20200409-12

今週はゲーム強化週間ということにして、ゲームをやりまくった。

やったゲームと感想

・リングフィット アドベンチャー(ほぼ毎日少しずつ)

3月に再開したので全然進んでないが、とりあえず進めている。筋肉痛にならない程度に軽い負荷でやっているが、もう少し負荷を上げた方がよいのか迷っている。体力がついてくると楽しい。

・Donut County(クリア時間は2時間10分)

穴に物を入れるゲーム。難易度も低く、ストーリーも添え物だが、遊んでいてイライラすることがない操作感がよかった。塊魂を思い出すディティールも私にはよかった。複数人で遊ぶ系かもしれない。

・ゴロゴア(クリア時間は2時間弱)

4つに分割された画面を入れ替えながら、ストーリーを進めるパズル。わりとパズルの難易度は高いが、高すぎるということはなく攻略情報は見ずに最後まで進めることができた。短時間だったが、パズルゲームとしての完成度は高く面白かった。ストーリーはやや難解だった。

・ブレイブリーデフォルト2 体験版(クリア時間は3時間)

ブレイブリーセカンドとは何だったのか…。体験版なのでいろいろ粗はあるが、ゲームの方向性としては「レベルを上げてジョブとアビリティの組み合わせで殴る」ゲームなので方向性は完全に正しかった。2020年内に発売とのことなので、出たら買おう。

・Slay the Spire(途中)

ローグライクとカードゲームを組み合わせたゲーム。土曜日夜に買ったのでまだ途中だが、運と実力がないと最後まで進めないっぽいので、あまりにキツかったら遊んだことにして別のゲームに移る。が、今のところはゲームバランスもよく、やられても納得できる範囲なのでとりあえず進めよう。

----

世はまさに、大開拓者時代(どうぶつの森)なのだが、ぶつ森は散々遊んだし、今作は交流が強化されているとのことなので見送った。ゲームは一人で遊んだ方が気楽だ。

一人で遊べば他人との比較をあまりしなくてすむし、スケジュールを合わせて気を使いながら遊ぶのは楽しくても疲れるし、一日の終わりや休日にやると次の日に疲れたままなのであまり気乗りがしない。

私の場合、ゲームというか全てにおいてそうなのだが、他人との付き合いは(楽しくとも)終わったあとにどっと疲れる。あと反省会とかする。正しさから外れないように気をつけすぎるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?