世の中のものは大体代用できる

画像1 今日のお昼ご飯は、焼きうどんです!「焼きうどんが食べたい!」と思ってレシピ本を開いたら、材料の欄には「茹でうどん」と書いてありました。しかし、家に茹でうどんがない!乾燥してるうどんを茹でたら一緒かな?と思って、乾燥のうどんで作りました。食べると微妙っ!麺が細くて味が薄い。茹でうどん、好きじゃなかったけど茹でうどんの良さもあるんやな。と思いました。私はよく、家にないお菓子の材料や調味料を代用します。材料がないってだけでやりたいことを諦めるのは勿体無いなと思って無理やり代用して作ります。味は、、、はい笑

サポートしていただいたお金は新ビジネスに使わせていただきます!5.6月は、バーふみなの梅の購入資金に。マルシェがあるときは材料費に。4.5.6.7月は卵を産んでくれるメダカの購入に使わせていただきます。道の駅でメダカの販売をするのが夢です。200円でメダカが買えます。